日記

仕事中ですがリラックスがてら書き込み。
一日のうち、やる気無くなる時間が何度もありますので
いい休憩。


先週のお休みには完全燃焼するくらいDAW
触って新曲のスケッチをしていたためか
平日は寝る方を優先してしまいました。
ちょっと理由あって明るい楽しい曲を書いてます。


今週は日曜日に出張があるのがしんどい。
ゆっくり遊べるのは今日だけなので今晩は
深夜遅くまで曲を書く宣言しちゃいます。


それよりいい環境の整ったマイスタジオを


UW500(オーディオIF ⇒ YAMAHA N8(マイクプリ付きミキサー付きFWオーディオIF)
SOL2 ⇒ CUBASE AI4 / SOL2
YAMAHA MU2000    ⇒ ROLAND XV3080
SHURE SM57     ⇒ AUDIOTECHNICA AT3035 / SM57 


いつまで放置しているのか不安になってきた。
まぁ家計問題がありますんで、所謂音オタクの人よりは
はるかに安く、現実的でいい環境が作れたとおもってはいるんですが。


しかし録音をはじめないと意味ないのですが
IndependenceFreeの採用なんかで
最近全部打ち込みで済んでしまいがちというジレンマ(笑



まぁ質の良いスタジオも大事ですが
デモ段階までノート1台で済ませれる事のほうがデカイかな。
ASIO4ALLだけでどんだけ動くねんと時代に問いたい。