DTMコンテスト宣伝

今日はなんか書くことが多いがまずはヴィジネスのほうから。(笑


DTMコンテストという私らの趣味の界隈ではなんだか
話題になっているコンテスト。
コンピュータ音楽系のイベントは久々ゆえにちょっと新鮮

なんか表題がGameMusicFestivalというちょいと
ミーハーな感じも隠せないなという気はするんですが
審査員が名があるプロルート経験者だったりと、
それなりの規模に発展しているみたい。
てなわけで私も自分のオリジナルサウンドを引っさげて
出場してみました。そのうち投票なんかもあるそうな。
身内票歓迎ですのでよろしく(笑)


投票はまだみたいだけどね また催促します 笑



バトル部門:「Black Rainbow
http://dtmer.com/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=1021

・元々はフル打ちこみの曲でしたが生演奏のギターを録音し
 ハードなフレイヴァーを足した曲
 一晩でギターを録音したため焦った出来栄えである


ストーリー部門:「桜花より、愛を込めて」
http://dtmer.com/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=1022

・ピアノを中心にしつつ盛り上がりはオーケストラに近い
 アレンジで壮大に味付けし、春の季節感と故郷への愛を
 テーマにした曲。大学んとき作った作品なんだけども改めて
 聞いていただく価値はあるかな?と思っている曲
 清涼感があり、かつ鮮やかなカラーのある曲と思ってます


プレイス部門:「回想列車」
http://dtmer.com/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=1023

・これも過去HPで好評だったので今回エントリー。
 ジブリなどのアニメーションに近いか?幻想的な旋律と
 楽器構成で織り成す一曲。走っている電車で
 逆の方向を見ると置いてきぼりになるような感覚があり
 それをちょっと切なくCookingしてみました



ちなみにこちらが実兄Samlieさんのエントリー作品
私の方から紹介させていただきます。


「we're astronauts」
http://dtmer.com/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=939
壮大なロック・アレンジが作る宇宙空間。
イントロのインタープレイが終えた時、私には宇宙が見えたね。
題名も非常に素敵である。そのうちUFOのCMで使われるとよいね。


「Funka Bookie Girl」
http://dtmer.com/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=938
曲名通りファンクな1曲で、非常にノれるリズム。
エクストリームのハードファンクのような感じだ。


「心を映す森」
http://dtmer.com/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=937
これは非常にCool。透明感のある感じの音響が実に
題名を髣髴させる素晴らしいアレンジである。リフの統一感があり、
ストーリー性を匂わせるあの手この手が仕込まれていて、
やはりコンポーザとして参考にしたい点が多い一曲。