なんつーか

martin-music2006-07-13

これは驚きだ。
結構前からちょこちょこ話題にはなってたようですが。

USBに扇風機だの充電器だのライトだの遊び商品が
ちょこちょこでてますけど。

http://www.behringer.com/iAXE393/index.cfm?lang=JPN

ちょっと惹かれるぞ、このUSB内蔵ギターというのは 笑
色々参考に見てみるとようは
これにオーディオインターフェースの機能がついてて、
ASIOに対応し、専門のVSTプラグインのソフトを通して
音を出すというモノのようです。

自分からすればインターフェースの機能もいらないし、
USBを経由するメリットがあるのかよくわからんので
不必要確率が非常に高いが、ギター本体の品質が意外といいとか、
機能としてMIDI入力ができるとか
そういったエトセトラがあれば面白いような。
良いモノを安くだす事で有名なベリだけにそこは期待。

しかしオーディオインターフェースをかねるってのはよくわからんな。
スピーカーに出すときってどういう使い方するんだろ。
ギターからLRの出力が出せるわけじゃ無いだろうし。
意味不明