USJ

今日は親が企業創立記念日とかいうので夫婦でUSJに行くとか
いっとったんですが俺が暇だったモノで来るかと問われ
行ったこと無かったのでつれてってもらいましたよ。
今日はそれが良いネタということで感想なんかを。
平日で寒波も押し寄せており客は実に少なく快適快適。


SPIDERMAN Amazing Ride
なかなかおもしろかった。知り合いはヤバイほどおもろいとか
言ってたから相当ヤバイモノを想像していたからさほどの衝撃でも
なかったけどとりあえずかなり面白かった。
迫力のわりにゆらしが足りないかなという気が。


Back to the Future Ride
これはけっこう迫力もあるし面白い。二連発でのったら
多分吐いてたかもってくらいに揺らされる。
直滑降シミュレーションありーの衝撃シミュレーションありーの
とにかくドカドカガツガツなります。二回乗りました。
あと乗り物にのるときの注意事項のビデオが笑える。


Back Draft
炎とガスがバスバスでるので迫力はあるがあくまで見物なので
なんとなく緊迫感はないかな。外が寒かったのでストーブ代わりには
なりましたが(笑)まぁこれに緊迫感を求めたら火傷者続出で
即閉鎖でしょうけども。まぁリアルな防災訓練とでも(笑)


T2
ターミネータね。スペル忘れた。これはアクターまで登場し
3Dの映像感とミックスした技アリのアトラクション。これは面白い。
迫力も抜群だし臨場感もなかなかなもんです。
最後に出てくるモンスターの針のような触手が3Dだとめさ
至近距離に見えるわけですが、先端恐怖症の人がいたら失神するかも。
ってなくらいに刺された気分になりますよ。
あと待ち時間にやたら場慣れした係員がジョーク混じりに
アトラクションの説明をしてくれるのが面白いです。ただ
世の中のジョークやギャグの全てを理解できないような
ヒルな人ですと何いってんだオマエみたいに冷めるかも。
普通に面白いけどね。毒舌大好きな人は是非どうぞ。


ジュラシックパーク・ライド
メンテナンスとかいってのれなかった わら
唯一のコースターを…


JAWS
係員の必死さにワロタ みる価値はありますが
リアルなサメを想像してると痛い目見るかも(笑)
どうせなら船体にぶつけるくらいの演出は欲しかったかなー。


Sesami Street / シュレック
3D劇場ですが特にシュレックは短めのわりにまとまっていて面白い。
足下になんか仕込まれていて、クモが足の周りを這う演出があるのですが
そのとき会場全体が「ギャー」なるのがワロタ


モンスターズ ロックンロールショー
アトラクションではなく催し物。
モンスター衣装に身を包んだ約8人のアクターが登場して
ロックを歌いまくっていきます。普通に迫力もあるし会場もノリノリで
シンガーの上手いこと上手いこと。非常に満足。
BONJOVIとかRICKY MARTINとか歌ってました。ただバンドではなくて
ミュージカルとかダンスっ気が強いです。でも楽しいですわ。
1人ギターを持ちながら登場しましたが明らかなるエア・ギター
エアギターだけなら勝った思いました。でもその人の歌超ウマ。

まぁこんなもんでしょうか。
ほぼ全台待ち時間無しだったのでスイスイ乗りましたよ。