練習

ライブが2/21日・22日ということでバンドの練習が本格化。
我がサークルだけでなくウチの大学にいる軽音楽サークルはなんか
どこもかもドラマーが足りてないという実状があるらしい。
しかしながらウチは極端に経験者が少ない気がしないでもないですが。
まぁナルシストでヘタクソな人もいましたけどね わら
一緒にやってるプレイヤーは正直なモンで奴とは組みたくないゼとか
影で鬱ってる人なんかの言葉を聞きますと同じドラマーとしては
なんだか哀れというか微妙なきがしますが 笑 まぁバンドなんてのは
義理や関係も大事だが基本的なパートがダメだったらやる気にもならず
やはり実力世界なわけですよ。実力あるけどキャラ合わずって
パターンはまぁ少ないと思います。しかし実力ないけどキャラ合う
ってパターンは結構あります。組んでる相手をヘタだと思いつつ
組まなきゃならんというのはなかなか音楽活動的にはさぞ微妙でしょ。
つくずく軽音って複雑な部活動団体だとおもいますね。
俺も上手いってわけでもないがさすがに7年くらい叩いてると
不自然なリズムドラムになったりすることは少ないとおもわれます。

というわけか今回のライブでも三つのバンドで叩くわけです。

さらにこんな音楽をやっているってのも
ヘンテコなサークルだなと思いますが
TMNetworkなんかをやるわけですよ。
ロックにあらずポップにあらず微妙な路線ですね。
しかしながらニューミュージック世代以降のバリエーション富んだ
音楽性はなかなかなもんですよ。

今日が一回目の練習でしたがなかなかにあわせてて気持ちよく
メンバーも素晴らしいので本番がたのしみカナー。