こっちの友達

なんかワンダーフォーゲル部に勤しんでいたデキメン イケメン君が
登山に行かないかというメールを送ってきた。一応OKしたが
友達と登山とかはじめてだぞ。日も何も決まっていないのだが。
高校のころの受験友達の1人で、
高三のころから受験勉強&学校サボリを共有し、
それからもそいつを含む受験友達では毎年何回か
将来について語りつつ酒をたしなみあったもんである。
受験友達たちはそれぞれ早稲田やその他いい大学に行ったり
今は就職活動も終わって落ち着いた奴、東大の大学院に受かるという
偉業を成し遂げた奴、色々いますがほんとみんな頭がいい奴ら。
勉強ができる、じゃなくてほんとエリートって感じなのね。