トゥール・ポワティエ間の戦い -撤退

いちげそはなかったので朝ものんびり。にげそから。

にげそ
社会心理学。主に対人関係、恋愛と別離とストレスと。色々。
なかなか面白い授業だが無駄な専門用語を覚えなければならず
結構必死に暗記やりましたんで6割はとれたと思います。説明文からの
用語記述が少なかったりしてやりにくかった。特に図示中の穴埋めとか。
親友が履修してたのだが 彼は一度も授業に来たことがなかったあげく
テキストももってなかったので出来としては最悪だったらしい。しかし
「俺はこれは得意な勉学やから教科書あったら余裕やった」
とか偉そうに言ってましたが ようはサボって落ちたんだろうが(笑)
彼は次にとるつもりのようです。

さんげそ
情報産業の理論 IT化とコンテンツ産業の行方などが中心。
IT系、パソコン系の社会学部の講義は論述であれば単位とれるという
自信があった。前期に受けた出席ゼロの同じような教科は
テストのみ、落ちるつもりで受けたのだが結局80点とったし。
ただ今回はもう就職も決まった後なのでほとんど全部出席。
ただ授業中の声明が問題に出てたんで授業でてよかったな。
論述2問で90点クラスとれてる自信あり。楽勝すぎ。

よんげそ
株式、株主、証券会社のシステムを中心に行う講義

全出席(出席点の評価は不明)・毎回質問票提出・課題も完璧。
なのにテストがクソむずかったあげくヤマもはずして完全に鬱死。
想定20点だな。平均点の落下でぐぐっとおしがって平常点で
60、これをねらうしかありませんよwww ただそれなりに出来てる
ならいいんだがほとんどできなかったのでそんな評価にさえ
値しない可能性が高いです。つか計算を含んだテストはまじ全部
落ちてるな。ジンクスとしかいいようがないぜ。