情熱大陸

情熱大陸”私この番組結構スキなんです。
というのも音楽関係のアーティストがけっこう多くでているから。

一青窈武部聡志なんていう熱い縁組(笑)の
放送もあったり、アンジェラアキやら絢香、Superflyもでてたかいな?



で、先日の放送では亀田誠治さん(プロデューサー)が
選ばれていて放送の中でも結構音楽の用語が出てきたり、
アレンジの中で曲を揉む話がでてきたり、
本人のプライベートスタジオがでたりしておもしろかった。
ラックにはE-MUのOrbitとかMo'Phattなんかも積んでました。


亀田さんはぱっと見た感じではMAC
使ってるキーボード(鍵盤じゃない)やソフトのインターフェースを見てもおそらく
DigitalPerformerのユーザーのようでした。
僕は使ったことありませんがね。


亀田誠治さんといえば椎名林檎のバンド、
東京事変”でベーシストもしている
ロックセンス抜群のプロデューサーですね。


会話が分かるような気がして(10年以上やってて理解できてないのも問題ですが)
ちょっと自己満足に浸りながら見てました。


いいな〜


あこがれるプロデューサー生活。(笑)


直リンクいいのかしらんけど放送内容。


http://www.mbs.jp/jounetsu/2009/12_06.shtml