まどか☆マギカ 最終話

おきてしまった。今から寝ないと。
でも起きて見た記念にブログ書いて寝る。


2CHの実況スレでも秒刻みで書き込み、
オフィシャルWEBは放送直前に何故か背景が魔女化。
そして意味深なED、これらはストーリー的な伏線なのか
単純に続編への商売期待なのかよくわかりませんが
色々な因果が関わっていそうな感じですねー。


もともとアニメ関係見尽くす方ではないので
今年は俺妹とこのまどまぎだけは全部見ました。
まぁ共通項はClarisの歌目当てってのもあるんですが…。


時間軸の話がでてきたころから、わけわからんくなる
予感がしてたので、まあ最後QBとほむらが説明的だったので
個人的にはまぁ納得して終わってたんで面白かったなと。
まず俺はあの魔女のサイケな絵本みたいな世界の描き、絵的に
妙に惹かれる物があったのでシナリオの詰めとかそこまで
気にならないもんで…素直に楽しかったですが
話があまりにも拡大したから
1H猛ダッシュな放送だったなーと思いました。


そしてリボンほむらがSo Prettyでしたので
満足です。(笑)魔法少女がいたらうちの会社の
給料を上げてくれと祈ろうかな。