東方紅楼夢5

最ヲタブース


先週末にございました東方紅楼夢5、行ってきました。
合計で4回目のイベントになりますが、
(M3大阪→東方紅楼夢4→コミトレ→)
まさか去年京都の平安神宮前でこじんまり気味に
開かれていた(とはいえ死ぬほど人来てましたが)イベントが
ほんの1年で1000ブースを越える物になってしまうとは…


単純計算で約5,000×1000ブース⇒500万…
主催者側ってどんだけマージンとってるのか怪しいですが
変な事は考えないほうが良いか(笑)


イベントの方ですが、ええ感じに吹きました、東の風。
MusicLionの遼Lionさんとのコラボで打ち出した作品、
「東風吹かば」はなかなかの
好評を頂きまして80人そこそこの方に買って帰って
頂きました。大変ありがとうございます。
当然壁面で構えてらっしゃる著名な方々と比べると
小さい数字だと思いますが、ブースがあれだけ拡散したなかでは
健闘に値したかなとおもっております。
今後良い反応が返ってこれば良いんですがね。
今後とも音楽性の洗練を持って新作に還元して行きたいと思います。


現状7割近い在庫を買っていただきましたが、
再販売や委託など決まっていない状況です。


買っていただきましたお客さん、
スタッフとしてRyoさんSHIさん
販促に協力頂きました鹿目さん
ジャケットに協力頂きました桜庭友紀さん
ありがとうございました。


いやいや、私はルーチンとしてイベントにそんな出ていないので
次の予定とか何も考えてないので
すごく燃え尽きた感がありますね…。
今後何を作るか、何を計画するかまた年内で考えたいと思います。


しかしイベント終了後
首の裏に筋違いを起こしまして、死ぬほど痛くなってます。
会社も久々の有休でお休みをもらってしまいました。
こうやってPCを少しするくらい大丈夫なんですが
立ったり座ったりするだけで激痛です。