コミトレ

コミックトレジャー14終わりましたよ。
関西最大級ということもありインテックス大阪2館ぶち抜きの
スペースとはやはりでかいもんで驚きました。


しかし10月に出展する東方紅楼夢は東方オンリーで
このスペースとはさらに驚きですな。もしかしたら
東方系の参加者はこれを見越してコミトレは控えた方も
多かったのかもしれませんね。それでも東方のブースはとても多かったですわ。


それにしても、大きかったらその分ブースにもきてくれる、
という考えは見事に甘かったですね(笑)
ここまで接客回数の少ないのは初めてかなとおもいました。


まあ考えれば当たり前かもわかりませんけどね。
お客さんは1000ブースの中は目当てのものを回るので
精一杯かもしれませんのでよっぽど有名か、
よっぽど目にガツンと入ってくるかが勝負の瀬戸際かなという気がします。
特にコミトレなんかでは企業ブースがあるので、
そこが第一の人が多かったみたいで。いつもだったら
開場一番がもっとも忙しいのですが、今回は開場時は一番暇でしたね(笑


そんな中ですが、新作を買っていただけた方、ありがとうございます。
東方紅楼夢では、新作を一気にブレイクさせたいと思います。