岐阜羽島・日本平

いやー今週は兎に角走ったね。
まぁ明日も200キロ程は走るんだけど。
今回のコースは


火 兵庫発→名古屋(港区、豊田)
水 刈谷→碧南→岐阜羽島沼津(静岡)
木 静岡市→焼津→掛川→名古屋(豊川)
金 豊橋四日市→兵庫戻り(予定)


音楽の聴ける商用車でよかった。笑


岐阜羽島
オグシオエネループの聖地、SANYOのソーラーパネルの建物があるところです。
雄大なイメージが印象的でついつい運転しながら写真とっちゃいました。
ここは私にとってちょっと思い出深い所で、それは入社後
最初の出張の時の、先輩との待ち合わせ場所だったから。
いやいや、それまで狭いテリトリーの歩き営業だったもんで、
急に新幹線の某駅で集合なんて想像もしてなかったもんで
あれはなかなかの不意打ちでしたわ。
Wikiは面白い記事がなかった為流し読み(笑)


日本平
水曜の羽島→沼津の約300キロ間、静岡と清水くらいの間に通ります。
パーキングで桜海老ラーメンというものを食しましたが
なかなか美味しくこれは一口する価値があるかもしれない。
でも限定品だったようです(笑)


日本平Wiki


・1980年の日本観光地百選コンクールで第1位となっている。(みにいかにゃならんね)

・夜景スポットとしても知られている反面、
 主に日本平パークウェイでドリフト走行することを主な目的とする
 違法競走型暴走族が集う場所としても非常に有名(ワロタ)


・おまけ。

ついでに最近よく利用する浜名湖PAはライトアップが綺麗。
スタバもあるので休憩にもってこいである(翼)
私は何も飲まず車内で爆睡してることのほうがおおいけどね。


四国〜東海にかけて点在するPCショップ「グッドウィル」(笑)は
名前はともかくとして品揃えと特売の価格がなかなか熱い。

参考:2GBのMicroSDが298円(日付限りあり)
   サムスン21Icモニター14,900円
   Core2DuoE8500,2GB,320GbHddのPC 32,000円(2台限定)




今回はCanon A430の為イマイチだな。
やっぱFinepix F50dのほうがぜんぜん強いわ。