名古屋(半田)

ジャーニーマンとは単純にJourney man
旅する人という直訳ですが、NBAではトレードでよく
チームが変わる人という専門用語でもあります
どうでもいいんですが。


みつかんのある半田は酢の聖地だそうな。
最近、仕事や遊び、子供や音楽といった時間に対する
ブロックが決まっていることにより、
新しい何かをしないという事に気づいた。
もちろんこのPC(ネット)っていう時間も決まった
時間ブロックの上に成り立っているわけなんですが、
ひたすらYoutubeとかひたすらニコニコ動画とか、
果てのない惰性Consumerでは発展性に欠けると思うので、
雑学を付けるという意味もあり
行った町のWikiを見るようにすることにした。


気になる半田
・隣のトヨタ市は金ザクザクなのに半田は鬱死ということで
 交通整備の差による慢性渋滞発生(納得)

・出身有名人にあかほりさとる(懐)

・宿泊した名鉄インには鉄道ファン用の
 なぞの宿泊企画がある(翼)