鬱作業

お休みの日には家のこともちょこちょこやるもんで
今回は庭のあるスペースの悩みを解消しようと作業。


悩みとは、近所の猫たちがもはやそこでの糞を習慣化してることで、
どうやら我々が住む前からその習慣があったよう。
うちは基本的に庭の土は堅いし砂利もまじっているんだが、
そのスペースだけ何故か砂場なみに柔らかいんだな。
それを猫がわかっているため、穴掘って気付かれんように
糞まいては匂いだけ残していたのである。チョー迷惑だね


今回初めてその土をおこしてみたが、出てくる石と糞の量が
半々なんじゃないかというほど糞だらけで死にそうになりました。(笑
15cmほど掘ったかなあ、ある程度とりのぞいて砂利などで
埋めましたがやっぱ匂い残るわ。


すのことか木の板でも敷こうと思っていたんですが、
雨ふったら腐りそうなんで安い樹脂板を敷いて穴は
掘れないようにしてやった。これで解消するかな?
板の上に糞されてたら非常にわらえねえ。


この作業以外ではあかんぼ連れて六甲ガーデンテラスにいったり
実家でまったりしたり爽やかにすごしておりました。
やっぱお出かけは涼しい朝一がよろしいね。
日曜洋画劇場の「ホーンティング」CG駄々使いの派手な演出の割りに
内容があまりにもドB級でわらってしもた。


DTMも土曜に数時間できてそれなりに充実したお休み。