おかいもの

引越しするとお金がバカバカとんでいくものですな。
こないだは乾電池買うノリでエアコン2台もかっちまったよ。
まぁ必要に駆られてってのはあるんですがね…朝が寒いし。
あかんぼが夜鳴きしたりで嫁さんも結構大変そうである
変な時間に眠そうで、やはりお母さんというものは
どんなスポーツよりもどんな夜遊びよりも体力勝負だなあと感じた。
早く帰ってあげられればよいのだけれど。
仕事が下手糞なもんで早く帰れません。
残業しても手当ては出ない自主残業だし、早く帰らないと
まったくもって仕事内容以外のメリットは無い、
だから早くやって早く帰りたいんだけどな。
独身ならいくらでも自主残業してやるが、
今はできればそんなもんしたくねえという気持ちである。


現在祖父母が北海道から家に来ている。
ひ孫との初対面をしてもらったが嬉しそうにしていて私も感激。
しかし80年生きても、初めての経験ってのは凄いなあとかんじるね。
逆にそのくらい生きないとひ孫を見ることは難しいって事だし。