TALES OF LEGENDIA OST

最近これきいてるけどいやー、キタねこれって感じ。
TALES=桜庭統の方程式をくつがえさんばかりの見事な出来栄えですわ。
コンポーザは椎名ゴウさんとかいう方らしいのだが
いやはや素晴らしいね。

全編オーケストラは生演奏、さらにドラムやベースもバリバリの生演奏で、
さらにはまるでDJが控えているかのような
テクノなアレンジをかますあたりほんとカッコいいセンスをミックスしたような感じである。
その生演奏の質の高さにもびっくりだが
曲自体のメロディやアレンジのほどこし方が実にステキストである。

それほどオーケストラにはまってるわけでもない私でもめちゃくちゃ楽しめました。やっぱメロディアスでゲームっぽさがにじみ出てるからかな。

ほとんどがオーケストラ系がベースってかんじだけど

たまにくるエィシッドなJAZZやハカセ太郎バンド(名前忘れた)ばりの
VIOLIN−FUTURED−FUNKのなんとカッコエーことよ!!