ヽ(゜∀゜)ノ

うお なんだかはてなの書き込みシステムがツール化されているぞ。
世の中便利になったもんでタグ打ちタグ覚えがめんどくさい俺には
最適でねーの〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ
脚注とかキーワードとか指定できるあたりはさすがに
ただの日記というよりもブログカラーの強いはてなだなと思われだな。
まぁ使いやすければ細かいもんはどうでもいいが。

てなわけで4日間日記さぼりまくってみた。
今日あたりから作曲活動を再びにょきにょきやってみる予定。
軽く最近のことでも振り返ってみましょうか。

11日にはSONATA ARCTICAのライブに行きました。少ない金をなげうって
メタルに参戦する、これぞ有意義な経済ではなかろうか。
SONATAのライブは一年ぶり、新作は世間一般の評判よろしくなかったのか
新作からの選曲が割と少なく、1st〜新作まで網羅という感じがしました。
定番スピード・ナンバーは「Black Sheep/San Sebastian/Blank File/Fullmoon」
「The Cage」といったところ。Victoria's Secretなども。
魅力的なバラード・ナンバーには欠けていた感じがあったものの
スピードナンバーだけを見ていくとなかなかなテンションのもの。
しかしヤニ先生のスピードソロには唖然です。正式加入したキーボの
ヘンリック・クリンゲンベリも素晴らしい早さをご披露。
彼は音選びやフレーズ、感情を込めたプレイもとても上手ですばらしいです。
Voのトニーもかなりよかったですよ。精魂こもりまくった歌唱でした。


13日に友人の出家儀式のようなものに出てきました。
荘厳な雰囲気で驚きました。お堂のような所に案内されると
式が始まる前から信者さんたちがお経をひたすら唱えていて
これぞ宗教、という感じでした。式のほうは出家する彼も
堂々しており感心のゆくものだったのですが隣に座っていた
人が謎に勧誘してきて驚きでしたよ。(。・x・)ゝ


ちなみに今朝とくだねでブログサービスの特集やってました。
マスメディアに注目されますとまた知名度も上がるでしょう。
結構なことではないでしょうか。日本ではマスコミの力はとても
一般人に影響力がありますからね。おそらくブログに対する解釈も
今日の特集がいたるところで原点になりうるのではないでしょか。
まぁ広まろうが広まらなかろうがやるのはあくまで個人なので
俺は関心ないっちゃ関心ありませんが。日記なんぞもう数年前から
やっとるわけだしな。ヽ(´ー`)ノ


にしても鬼嫁日記とかいうブログが人気だそうで、それが本として出版された
らしいのだが、取材で出てきた作者の顔をアスキーアート入りの修正でけしててワラタ
(;´Д`) ←たしかコレ