練習

2月後半に大阪でライブということで曲おぼえなあかんので
今日はかなりヒキって曲覚えたり練習などしてました。
明日は一般的に周りからみると狂気とも言える
GLOBEバンドの練習。あのGLOBEですよ。コモロてっちゃんの夫妻の。
自分はドラマーなわけですが諸事情でパーカッションをやることに。
ちぇ。今回はたたきたかったんだよう。゜д゜)鬱 まぁヨシ。
パーカスの調整にHANDSONICを練習部屋からかり出してきて
部屋でライン繋いで音色セッティング・コールチェーンの編集。
パーカスセットとアナログドラムをメモライズしておく。
ただ自分の課題はパーカスなんてどうでもいいんですよ。
いつも(というか二回目だが)パーカスついで言うてマークパンサー
やらされるんですよね。(笑)ъ( ゜ー^) 誤爆スマソ
前回はなんだかんだで俺(Mark役で調子のりまくり)だけが
盛り上がった感があって ひっじょーに後ろめたいんですけど。
ありゃ裏でなんか絶対言われてますよ。とほほ。

まぁまぁおいといて曲目は「Anytime Smokin' Cigaretto」
これなにげにJpop史上でもきっての名曲じゃねえ?
ヒットソングのDepartureよりもずっと良いような気がする。
特にイントロアウトロの清涼感がありつつも鬱っぽい空気は
なかなかに良いアレンジによって出されている感じですよ。
ギターのリバーブ・コーラス・ディレイなどの効いた
アルペジオが上手い味だしてますね。あと存在感のあるリズム。
感心してないでラップを覚えなきゃあかんみたいですがね(笑)

「FACE」
これも良い曲ですね。和風っぽいスケールを使ったイントロが
なかなか面白いですしサビのインパクトも強くて実に良い。
ラップが長くてち(死)にそう。というかトーンが低すぎて
何いってんのかよく分からないしな。元々俺は活舌が悪いとか
言われるのでこんな低いの歌ったら多分なにもきこえんw

Feel like dance
はやってましたねこのメロディー。明るくてとっても好きですよ。
同じくラップが長くて死にます。というか色んな所に出てきて
覚えにくいのなんの。keikoのボーカルもmarkのラップも
とってもよくていいんですがコムロのソロだけはなんか
害毒というかなんかネチっちこくてイヤなんですが(笑)
コムロさんはうたわんほうがいいよ(笑)TMNのライブCDとかでも
キーボのミスタッチちょこちょこやるくらいだしな。
とにかく全盛期の曲ですからやっぱ油がのっててよろしいね。