シンセサイザーフェスタ

martin-music2009-11-16

日曜日久々に三宮へ。


数ヶ月前に弦を飛ばしてからロックペグの弦張りが思うようにいかず
メンテナンスもふくめてプロに調整してもらうことを検討しました。


で、行ったのがN8を買った三宮のLEADMANという楽器屋さん。
専門的で各分野に精通した店員さんが数名いらっしゃいます。
いつもはシンセ、DTMPA担当の人と話するのですが、
今日はギター担当のおじさんメインでお話。


ロックペグ(GOTOHのパーツ)はイカれてない様子だが
開放弦がかなりびびるのでナットの交換は必須の様子、
トレモロユニットの高さ、スプリング等調整に出すことで合意。
新しい弦、弦張りも含め5000円以上かかるみたいだけど
やはりいいギターなのできちんと見てもらうことにした。


帰り際にDTM担当のおじさんと雑談。
N8のハードウェアミックスってどうなのとかその辺。
結論的には、Cubaseのソフトウェアミックスで
十分という結論になりそう(笑)


ついでに月末(11/27/28)のシンセサイザーフェスタの
チラシをもらって帰った。
これは見に行きます。