桜高新入生歓迎会レビュー

桜高新入生歓迎会行って参りました。
感想、レビューなんぞをして
最ヲタブログな感じでいきます!


実は観客としてのイベント参加は初めてだった
わけなんですが、お客さんズの足腰の強さに驚きますね、
今ビジネスホテルにいますが足が痛い。


朝の9時前には現地に入ったものの、抽選やら何やらで
外れたこともありは入れたのは14:00頃になりました。
お世話になっているMilkberryの如月みゆさんに
直接お会いすることができました。
新刊を買わせてもらい、既刊も頂いてしまいました、
ありがとうございます!


数点お買い物して講堂でのライブイベント、
アフターイベントの音楽室楽器セッションと最後まで参加。
これはけいおん!のイベントでなければありえなかったかも。
ほんとはドラムをもっとやりたかった。
現地でのライブをしてみたいという気持ちをまた新たに
強く感じてしまいました。




駅を降りたところにはすぐむぎがお出迎えです。
近くのパン屋はけいおんで町興しに非常に積極的で
グッズ売場の特製パンの配達を何便も飛ばしていました。
店員が結構かわいい子がいるのでCHECK ITです。



講堂でのライブ前、等身大のついたてみたいなやつ。
写真大会で偉いことになっていた。
こんなんまじまじ撮ってどうするんだろうなあ
(お前が言うなっつーとこですが。



アフターの音楽室セッション。
これは桜高軽音部という名前はまんまですが
非公式の有志サークルがセッション準備からサポートし
プチライブセッションするというもの。
つうかメンバー県外人多すぎで驚く。
既婚者はいないだろうな…。



オープニング朝礼。このイベントの特徴、
建物が民営でなく町のものであるということ。ゆえに
警察や商工会スタッフのイベント指導が厳しく
さすがにきっちりしていますが、非常に感心するところです。





ちなみにこれは去年の夏。
娘と家族と初めていったときの写真。


買い物や頂きもの。


・milkberryさんのあずにゃん漫画はめちゃくちゃ
チャーミングです。カラーも綺麗すぎ!


金平糖工房さん
水彩画にとても惹かれてしまいました。
純ちゃんもso goodでした。


・こころのばんそうこうさん
鉛筆A4スリーブ。
お土産用に買ってみました。
なんかけいおんのみんなの肖像画みたいで惹かれた。


・チョコレートサンデーモーニングさん
ポストカードとサービス品の塗り絵用下絵をもらった。
これは娘にあげる用(笑)


総じて、満足です!しかし待つのってほんと大変。
仕事が待ったなしだからギャップがでかい。


みゆさんには改めて御礼申し上げます、
遠くからご苦労様でした☆