ミクとのスタジオ入りな日々

Klang-Gearトップでも告知の通りなのですが
ちょっと機会があってVocaloid作品だけの展示会(即売会)に
参加することになりました。


てなわけで短期集中的にVocaloidをいじっております。


そもそもYamahaのソフトウェアということもあり
死語となったXGツールにインターフェースが近かったので
意外と簡単に入り込むことができています。
しかしながらメインDAWがRewireに対応していない為、
スタンドアロンで動かして随時オーディオ出力して
SOL2との行き来を繰り返しております(笑)


Vocaloidというか初音ミクライブラリそのものの
クオリティ(音程合わない、発音聞きにくいとか)
には不満足な部分も相当多いのですが、


やろうと思った理由は、知り合いの紹介なんですが
本とか絵のライターさんで、
一緒にPR映像を作るのに協力をしていただけると
お言葉を頂けたのです。


曲はほとんど出揃ってきているのですが
追加録音と調整にあわてておる状況です。


6月20日まで、突っ走るのみです。


大阪界隈の方、もし当サークルを御存知の方がいましたら
ぜひいらしてください。