キター

今週は石川に一週間の出張中です。
つい最近地方WIKIを見たり書いたりするのを
はじめたのですがはやくも頓挫させそうです(笑


というのも、出張中のビジネスホテル内で
仕事以外にできることがなかったもので
そういうことをしてたのですが、
いよいよ新兵器を導入したので、出張先でも
作曲ができるようになりました。

そう、待望のノートパソコンの導入です。
最初FAITHオンラインで89,800円の
ノートを考慮していたのですが
納期問題と価格の2点から却下し

日本橋にて79,800円でうっていたPC工房
オリジナル品を買いました。
なんとこの程度の買い物に24回払いという
激しく金利な悲しい購入方法(笑

まあノートPCは2年リースくらいのつもりで使います。

スペックはちなみに
Core2DuoP8400
メモリ2GB
HDD 250GB
サイズ 13.3INC

素晴らしく満足なスペックです
SOLもばりばり動いてるのでかなりいいチョイスでした
なんでも展示セールで2万円引きでしたので思い切って
即決しました。


ちなみに1万円UPアンド納期1ヶ月のFAITHオンラインは
受注生産ということを知らなかったのです。
店頭でそれを買って帰る予定だったのですが、
残念ながら受注生産なんですよと聞かされあえなく撃沈。
スペックはメモリが4GB、HDD500GB、あとは同じなんですがね。
あと小さいオーディオインターフェースかって
おしまいだな。どうせASIO4ALL使うので
ASIO対応してなくてもいいから安いコンパクトAI買うかね


いやいや北陸は大変ですよ