ライブ

ライブがありますので情報掲載。

http://www.garagebug.jp/

5/27日 @道の駅三木


ガレージバグとかいう市内にあるワーゲンショップ・リペアストア主催の
有志のワーゲンショーだそうだ。簡単にいってしまえば自慢会?w
自分のもっているワーゲンを並べるという感じで凄い台数が集まり、
関西でも大きなイベントという感じで過去2年で2回行い広がってきたらしい。
イベント屋も市内の会社が絡んでいるようで、家族ずれやらの来客も多いことから
うちの家族バンドに声がかかってきたよう。
実は去年のショウでも参加していたので、2回目の参加なんですがね。


上のHPも初めてみたんだが、2006年開催時の写真が載ってまして、
ステージ司会の兄ちゃんにフォーカスがあたった写真が紹介されているのだが、
その後ろにうちの母親の足がのっててワロタ


てなわけでライブやってます。


ちょくちょくPRしたことがあったかもなかったかも分かりませんが
家族でやっておるバンドなんですが、
今回からキーボード担当の兄が不参加(名古屋勤務のため)で、
改めて今のメンバーを再PRも兼ねて書かせていただきますと


父(Vo.LeadGt)
母(Vo.SideGt)
俺(Drums,Percs)
弟(Bass)
奥さん(Viloin)


という5人構成で出演。平均年齢約35才(笑)なんかイヤ中途数字。


全て母&父の作ったオリジナルソングで、内容はポップな音楽で
歌唱と歌詞と雰囲気を楽しむような音楽だ。
その雰囲気という部分ででかいパートであったキーボードが抜け
シンプルなフォークアレンジに近い演奏になっている。


ギター2本のパートアレンジ、ベースパートのメロディックなアレンジ、
ドラムとベースのフレーズあわせ、バイオリンのアレンジのバリエーション、
三重コーラスの熟練などのポイントで広がりを持たせていけば、


なんとか良い音楽を作っていけそうな手ごたえのある演奏状態。
Keyが無くなったとはいえ、ポップスの主幹・ヴォーカルを活かすという根本を失わない限り
そう悪くなるということはないんですけどね。音的に寂しくはなりますが。