時の回廊

ハナウマ湾

キリがいいので一ヶ月おきに日記かくことにしたんですよ。(言い訳)


家帰ったら自分のPCある部屋に行きさえせずに寝ることがおおかったんで、
平日はなんか日記書くテンションじゃなかったです。
今月の土日は家から出てることが多かったみたいです。
てなわけでめんどくさくてあんま日記かいてませんでした。


今週土日は一日中家にいましたので作曲のほうも結構やって、
久々に趣味に没頭した感があります。
新しいアイデアも出て嬉しい限りであります。
VSTIを多用するようになったからメモリの増設とCPUのバージョンアップがしたい。


このたびは新曲の完成というところまではいっておりませんが、
2003年にアレンジ作品として公開したクロノトリガーの「時の回廊」
こちらをリマスタリングしてアコースティックギターの録音、
オルガンパート、シンセソロパートの追加をしてバージョンアップしました。

元々MIDIファイルが消えていてオーディオからのミックスだったので
結構大変でした。SOL2につっこんでテンポ同期させるのが一番大変だった…


録音の練習みたいな感じにはなっちゃってますが、ラストのギターとか
それなりにいい感じなんでその辺り聴いていただけると嬉しいです。
感想のアコギのカッティングはリズムあんま合ってませんがめんどかったので
もうこのままで公開します(笑)

ファイルはこちら! http://www.prenavi.net/~martin/audio/ct-time.mp3
またはHPへ。 http://www.prenavi.net/~martin/